09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

コンビニ弁当の恐怖・・

貧乏主婦のみさみさですぐー


今日はブログ仲間(勝手に思い込んでますjumee☆faceA75)の【heart02Mariママさんheart02】のブログ内容をパクらせてもらい、

コンビニ弁当の恐怖について書こうと思います感動◇


コンビニとかの弁当は食中毒がでてお客さんに訴えられたししたら、多大な損害が出るために、それを避けるべく、大量の防腐剤が入ってるとよく聞きますよね。


知り合いに聞いた話なんですが・・・絵文字名を入力してください

知り合いの一人暮らしのおばあちゃんがコンビニ弁当ばかり食べてたみたいで、ある日亡くなったみたいなんですが、その亡くなったのを見つけたのは真夏死後1週間くらい経っていたのに、腐乱してなく綺麗なままの姿で見つかったみたいなんです。

司法解剖したら防腐剤の成分?がかなり出てきたみたいで・・

コンビニ弁当を食べてその中に含まれる防腐剤で綺麗なままで見つかったんだろうということになったみたいです。



この話聞いて、とにかくびっくりでコンビニ弁当が食べれなくなりましたがっくり




とはいっても今は大手のコンビニ業者無添加を取り入れたりしてかなり改善されてるみたいですよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

テーマ : 食に関するニュース - ジャンル : ニュース

10:33  |  雑談  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あし@(#  ̄ー ̄)〇"グッって
しときました。

私も結婚するまでは
ずーっとコンビニ弁当でした・・・(^。^;)

待受サイトは趣味の延長で、
ついでにアフィリって感じで
もちろん収益はありませんでした・・・_| ̄|○
今ならもっとマシなものが作れるかも(・∀・)

応援ポチ♪
★nobucchi★ |  2009.02.08(日) 18:58 | URL | 【編集】

こんばんは、mariママです。
いつも有難う御座います^^

亡くなった方も綺麗なままって
怖いですねぇ、ホントに(-_-;)
亡くなった原因もそこにあるかも
知れないですね。

応援2ぽち^^
mariママ |  2009.02.09(月) 00:47 | URL | 【編集】

あし@アカウント
削除されちゃいました・・・。・°°・(>_<)・°°・。

詳細はブログで・・・応援ポチ♪
★nobucchi★@今から始めてアダルトアフィリエイトで儲かるのか? |  2009.02.09(月) 13:28 | URL | 【編集】

こんにちは、mariママです。
いつもありがとうございます^^

あの企画は、お小遣いブログ”コツコツ毎日”さんからの
相互リンクして、お友達になってくださいって言うお願い記事なんですね。
お礼にお小遣いサイトの抽選しますよって言う。

なので、是非お邪魔してみてください^^
私がやってたみたいに、記事をコピペで紹介して、
ブログをリンクに追加してお知らせすると、
確認に来てくれてあちらもリンクしてくれますよ^^

応援2ぽち♪
mariママ |  2009.02.09(月) 14:19 | URL | 【編集】

●初めまして♪

mixiのコミュから飛んできました☆彡

ちょっとした知り合いに
コンビニで働いてる子がいるんですが…

朝昼夜と3食廃棄弁当。
(たまにですがね)
旦那のお弁当も廃棄弁当。

子供が3人いるのですが…
先々が心配デス…
しぃのすけ |  2009.02.09(月) 22:09 | URL | 【編集】

●はじめまして!

初コメントに来ました♪

コンビ二弁当を見る目が変わりましたv-12



また情報楽しみにしてますv-90
マコ(男) |  2009.02.11(水) 16:14 | URL | 【編集】

●みさみささん、こんばんは!

コンビニ弁当の記事、ぞっとしました。

私もカップ麺が多いので、食生活は気を付けなければいけませんね!

また、遊びにきますヾ(=^▽^=)ノ

応援ポチッ♪しておきます!
起上小法師 |  2009.02.11(水) 21:16 | URL | 【編集】

こんばんは、mariママです。
いつもありがとうございます^^

インフルエンザ
私もそろそろヤバそうです・・・

応援2ぽち☆
mariママ |  2009.02.11(水) 21:45 | URL | 【編集】

●Re: はじめまして!

まこさん★

ありがとうございます(*´∇`*)

コンビニ弁当といっても今ではだいぶ安全になったみたいですよ★

過剰摂取さえしなければ大丈夫だと思いますヽ(=´▽`=)ノ
みさみさ♪ |  2009.02.12(木) 17:23 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://haruka1110.blog122.fc2.com/tb.php/47-fb6f52be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
